

  • -
  • -
  • -

「ゲド戦記」感想。

ゲド戦記

こんにちは、MOSSです。 「ゲド戦記」をレンタルしました。アニメを随分見てないなぁと感じたのか、ジブリの作品である、「ゲド戦記」に吸い寄せられました。この作品は、一度テレビで見ました。なので今回は2度目です。今回、ぶっちゃけ恥ずかしいんですが、大泣きしました・・・前見たときとの違いは一体なんだったのか・・・・そして、今自分の大切な物が何であるのかを再認識させてくれるものでした。私はこの作品との2度目の縁に、そして、これを読んでくれるあなたに、心から、ありがとう。


「バットマン ゴッサムナイト」感想。STUDIO4℃が手がけるバットマン。

バットマン ゴッサムナイト

こんにちは、MOSSです。 先日バットマンビギンズを見て、ダークナイトとのストーリーをちょうど繋ぐ「バットマン ゴッサムナイト」をレンタルしました。全6話収録されているのだけど、一話一話それぞれいろんな制作会社により、様々な表現方法が使用されています。簡単に言うと短編オムニバスみたいな感じです。

あらすじ・・・日本のアニメ製作会社が集結して手掛けた「バットマン」の短編オムニバス。『バットマン ビギンズ』と『ダークナイト』を繋ぐオリジナルストーリーが展開する。全6話を収録。・・・


「鴉-KARAS-全6話」感想。妖怪と人間が共存?新宿の街はどうなってしまう

鴉 -KARAS-

こんにちは、MOSSです。 鴉-KARAS-の3話〜6話(完)までを一気にみました。レンタルは使わず、パンドラTVで見れました。全6話で構成されているんですが、一本30分×6本を続けて、ひとつの映画としてみるのがいいです。タツノコプロの記念作品ということで、一巻一巻がとても内容の充実した作品でした。

あらすじ・・・妖怪と人間が共存する新宿の街を舞台に何か、恐ろしいことが起ころうとしている。それを阻止するべく、鴉、ユリネが機械妖怪を退治していく、果たして、新宿の街はどうなってしまうのか・・・


「エルゴプラクシー機彜響曄Lね菘な世界観と綺麗でダークな雰囲気

エルゴプラクシー

こんにちは、MOSSです。前々から気になっていた、「エルゴプラクシー」をレンタルしてみました。最近のアニメも当たり外れの差が大きいので、お試しで一巻見てみたのですが、なんだかおもしろそうな予感。未来的な世界観が好きな方には好まれそう。

あらすじ・・・人とロボットが共存するドームシティ“ロムド”で殺人事件が発生。事件を追う女性査察官・リルは、ある日自宅で異形超人の襲撃に遭い…。・・・


「鴉 -KARAS- 第弐話」感想。ハイウェイで連続怪奇事件が発生

鴉 -KARAS- 第弐話

こんにちは、MOSSです。「鴉 -KARAS- 第弐話」をレンタルしました。いよいよ、鵺の正体が見えてきます。鵺は敵なのか見方なのか。鴉という存在もまだまだハッキリしていないので、やっぱり謎だらけ。

あらすじ・・・ハイウェイで連続怪奇事件が発生する。被害者の遺体には一滴の血も残ってはいない、常識をはるかに超えた事件。困惑していた呉を尻目に、同僚・鷺坂は現場の状況から事件の裏に何者かの存在を・・・


「鴉 -KARAS- 第壱話」の感想。ちょっと奇妙な和SF映像美

鴉 -KARAS- 第壱話

こんにちは、MOSSです。前から見たかったアニメ、「鴉 -KARAS- 第壱話」見ました。どんなストーリーか知らず、絵がかっこよかったんで、チョイス。タイトルは和風、絵は少しSF系で和SFな感じ。タツノコプロの40周年作品だそうです。

あらすじ・・・隣り合う妖怪の存在を忘れ、日夜人間の欲望が渦巻く街・新宿。しかし、ある時から“鴉”と“ゆりね”によって守られていた秩序が乱れはじめる。・・・・


MOSS
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

人気ブログランキング
>>人気ブログランキング

こんにちは。MOSSです。このブログは雑食な日々のレンタルDVD日記みたいなものです。映画を見てて、思ったこと、気になったことをチョロチョロッと更新しております。


「最新記事」


PR
探シモノ
MOSSのBLOG
MOSSダイアリー
MOSSの日記
MOSSのニュース
無料ブログ作成サービス JUGEM

投資信託入門塾